2006年11月24日 (金)

セーラー服と機関銃 最終話

セーラー服と機関銃の最終話みました。

個人的にはTVでよくみかける薬師丸ひろ子さんの「快感・・・」っていう台詞をよくみていたのもあって、長澤まさみさんも言うのをひそかに期待していましたが、いいませんでしたね・・・。でも、話を通してみるとバタバタと死んでいく組員には原作をみていないのもありますが、少々おどろきました。

このドラマでも、命の重さがよく伝わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Drコトー診療所

今日ふとTVをみていたら、Drコトー診療所をやっていたのでみてました。

前のシリーズを見ていたのもあり、おもしろかったですね。今回はガンをわずらっている患者さんのお話でしたが、私もガンのつらさ、命の重さをを知っているだけに、いろいろ過去を考えさせられました。

あと何日いきられるのか?

子供のことを思い、薬品による治療を始める奥さんの決意。かなりグッときました。きっと自分もその立場にいれば同じ選択をとるのではないか・・・っておもいました。

やはり1度でも見てしまうと、つづきがきになってしまいますねw

                                                             

ブログランキングに参加中です

人気blogランキングへ←これにクリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月27日 (金)

映画「西遊記」ついに撮影スタート!

こんばんわ、シンタローです。('◇')ゞ

今回はTVドラマ「西遊記」が映画化されたという以前の報道から少し展開がありましたので、少し触れたいと思います。

ついに、先日撮影がスタートされたようです!現在は中国で撮影をしているとのこと。なんともまぁ、西遊記にぴったりの撮影ばしょではありませんか!

私自身も、ドラマ「西遊記」はすごく好きでした、毎週月曜9時は必ず仕事が合っても西遊記優先でしたwスペシャルで映画化決定!て言ってましたが、それからずっと音沙汰がなかったので、どうなったんだろうか?って思ってましたが、ついに撮影スタートのとのことでかなり安心しつつ、期待が膨らんでいます!

ランキング参加中です。ポチットご協力おねがいしますm(_ _)m

人気blogランキングへにほんブログ村 映画ブログへ←これにクリックお願いしますm(_ _)m

更なる最新情報が入り次第また、UPしたいと思っておりますm(_ _)m

ドラマ公式HP・・・http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index2.html

西遊記オリジナルサウンドトラック 西遊記オリジナルサウンドトラック

アーティスト:武部聡志
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

西遊記DVD-BOX 西遊記DVD-BOX

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)