« 地下鉄(メトロ)に乗ってを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】オール・ザ・キングスメン »

2007年3月25日 (日)

ナイトミュージアムを鑑賞

ナイトミュージアムを鑑賞しましたのでご紹介します。

Photo_28                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

                                          

                                            

                                           

                                          

                                          

ナイトミュージアム

監督:ショーン・レヴィ

キャスト:ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン 

公開:2007年3月17日

STORY

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!ナイト ミュージアム - goo 映画より

ランキング参加中です。ポチットご協力おねがいしますm(_ _)m

人気blogランキングへこれにクリックお願いしますm(_ _)m     

                                                    

評価・・・(30点満点) 総合評価 22点・・・(銅賞)

ストーリー 7 キャスト・・・7点 映像・音楽・・・8点

この作品は親子でぜひ見てほしい作品です。

この作品では博物館の展示物が夜になると動くというストーリーはいたって普通のファンタジー的な内容となっています。見る前は子供っぽい作品だと思ってました。

しかし、実際に見ると子供っぽかったものの、私も童心に帰ってしまい、素直に笑ってしまいました。

忘れていた何かを取り戻したような気にさせてくれる映画でした。

そして、あれだけの展示物を動かすCGの技術はうまくできていると関心しました。

あとはなんといってもティラノサウルスの化石が動く姿は小さなお子さんのハートは鷲づかみでしょう。笑

そして、実際に存在するこのミュージアムの“アメリカ自然史博物館”のことをちょこっとご紹介します。

設立・・・1869年

概要・・・世界最大級の自然史博物館。研究施設としても名高い。3400万点以上の標本と遺物が収められていて、展示はその2%程度だそうです。

セオドア・ルーズベルト大統領の収集品も収蔵されています。

なお、この映画のモデルとなったほかに「スプラッシュ」(84)、「素晴らしき日」(96)、「光の旅人K-PAX」(01)などのさまざまな映画のロケ地になっているそうです。

この映画はぜひ親子でご覧になってみてはいかがでしょうか。

公式サイト・・・http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

関連商品はこちらから購入できます。

小説 ナイト ミュージアム Book 小説 ナイト ミュージアム

著者:L. ゴールドマン
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 地下鉄(メトロ)に乗ってを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】オール・ザ・キングスメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172366/5808691

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトミュージアムを鑑賞:

» ナイト・ミュージアム [黄昏ミニヨン想録堂]
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 12時09分

» 「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る! [soramove]
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 失業中の主人公がやっとありついた仕事は 自然史博物館の夜警 仕事を始めると深夜にはそこでは とんでもないことが繰り広げられ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 21時01分

» ナイト ミュージアム [欧風]
「イオン下田TOHOシネタウン」での1日4本鑑賞ですが、1本目が、 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 13時28分

» 映画「ナイト・ミュージアム」・・・・ベン・スティラー最高! [システムエンジニアの晴耕雨読]
 花粉症&風邪&発熱・・・もしかしてインフルエンザ?!な一週間から立ち直ったので、 映画「ナイト・ミュージアム」に行って来ました。 今年・・・といっても、まだ3ヶ月だし、映画館では10本目ぐらいなのですが、 一番の快作でした!!!   完璧B級と思って...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時59分

» ナイトミュージアムを見てきました♪ [have a heart to heart talk]
ナイトミュージアムを見に行きました~ 面白かったです~ ベン・スティラー、あいかわらずいい奴です~。 ロビン・ウィリアムズもあいかわらずいい人~。 博物館のねーちゃんも素敵。 そっか妙齢になってもあんな感じだと魅力的でいけるのね。ふむふむ。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 00時58分

« 地下鉄(メトロ)に乗ってを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】オール・ザ・キングスメン »