« 【新作情報】大帝の剣 | トップページ | 【新作情報】東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »

2007年3月11日 (日)

蒼き狼地果て海尽きるまでを鑑賞

蒼き狼地果て海尽きるまでを鑑賞しましたのでご紹介。

Photo_36                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

                                          

                                            

                                           

                                          

                                          

蒼き狼地果て海尽きるまで

監督:角川春樹

キャスト:反町隆史 菊川令 袴田吉彦 松山ケンイチ Ara(新人) 野村祐人 平山裕介 池松壮亮 保坂尚希 榎木孝明 津川雅彦 松方弘樹 

公開2007年3月3日

STORY

時は12世紀末から13世紀、今から800年前にモンゴル建国の英雄、チンギス・ハーンはアレキサンダー大王やナポレオンを始めとする歴史上の名だたるヒーローの誰にもできなかったことを成し遂げた。西はペルシャ湾から東は中国にいたる史上最大の帝国を築き上げたのだ。

一方一人の男としてチンギスハーンの生涯は多くの伝説と謎が残されている。みずからの出生の秘密にまつわる苦悩、生涯の友情を誓った友との対立と裏切り、略奪された妻と愛するが故の葛藤、そして同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ・・・語られることのなかった英雄の真実が今解き明かされる・・・。(チラシより)

                                                        

ランキング参加中です。ポチットご協力おねがいしますm(_ _)m

人気blogランキングへ←これにクリックお願いしますm(_ _)m 

                                                           

                                                      

評価・・・(30点満点) 総合評価 24点・・・(銅賞)

ストーリー 8点  キャスト・・・7点 映像・音楽・・・9点

この作品はすごくスケールの大きい作品で驚かされました。                                                 

男達の大和の反町隆史やデスノートの松山ケンイチなど記憶に新しい人気俳優たちが出ている最新作ですが、モンゴル建国800年記念作品です。

構想27年、制作費30億円も使っていただけあって、まず一に注目したのが、衣装にかなり気合が入っていたところ。

そこらの安っぽい映画のようなものではなく実際にあったもののようなつくりに私には見えました。それが制作費の高さを物語っているきがしました。

そしてなんといってもスケールの大きいところが、テムジン対ジャムカ戦の戦争シーン。

画面一帯に騎馬部隊が配備され、両群の激突がほとんどが実写であると聞きました。

そこの戦争シーンは必見だと思いました。そして、モンゴル民族の生き方という部分で女性は戦利品だとか、その時代のモンゴル独特の習慣や、生き方を学べました。

ただ、私は微妙にモンゴルの歴史を知っていたので、見ていて面白かったのですが、

知らない人が見たときは、なぜモンゴルの歴史を日本でやるんですかい?っていう疑問に尽きるとおもいました。

ただ、作品としては、30億円も賭けた甲斐があったのではないかと思いました。

公式サイト・・・http://www.aoki-ookami.com/

関連商品はこちらから購入できます。

蒼き狼 地果て海尽きるまで Music Collection(DVD付)  Music 蒼き狼 地果て海尽きるまで Music Collection(DVD付)

アーティスト:サントラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~  DVD 蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蒼き狼地果て海尽きるまで  Book 蒼き狼地果て海尽きるまで

販売元:ケイ・アンド・ビー・パブリッシャーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【新作情報】大帝の剣 | トップページ | 【新作情報】東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172366/5646514

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼き狼地果て海尽きるまでを鑑賞:

« 【新作情報】大帝の剣 | トップページ | 【新作情報】東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »