« 【新作情報】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/ | トップページ | SAW3を鑑賞 »

2007年3月17日 (土)

【新作情報】俺は、きみのためにこそ死ににいく

今回はの徳重聡、窪塚洋介、筒井道隆出演の最新作をご紹介します。

Photo_63                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                                          

                                            

                                           

                                          

                                          

                                        

                                                        

                                                                                                            

俺は、きみのためにこそ死ににいく                                                  

監督: 新城卓 脚本:石原慎太郎

                                                              

キャスト:徳重聡  窪塚洋介  筒井道隆  岸恵子

公開:2007年5月12日

STORY

昭和19年秋。太平洋戦争で不利な戦況の日本軍は、最後の手段として戦闘機に爆弾を搭載し、敵艦に体当たりする特別攻撃隊を編成する。まもなくして鹿児島県の知覧飛行場は特攻基地となった。軍指定の食堂を構え、飛行兵たちから慕われていた鳥濱トメは、複雑な想いを胸に秘め、母親代わりとして慈愛の心で見守り続けていく。第71振武隊隊長の中西は、遺品の郵送をトメに託した。板東は、特攻を志願したことを父に伝えてほしいと懇願。出撃しては基地に戻って来る田端は、トメに「日本は負ける」と告げた。やがて昭和20年8月15日終戦。しかし、それで全てが終わったわけではなかった…。俺は、君のためにこそ死ににいく - goo 映画より

ランキング参加中です。ポチットご協力おねがいしますm(_ _)m

人気blogランキングへ←これにクリックお願いしますm(_ _)m                                                         

                                                 

評価(未鑑賞)

この作品は“特攻の母”として知られる鳥濱トメさんの視点から、若き特攻隊員たちの青春や真実のエピソードを連ねて描いた戦争群像劇である。製作総指揮は、東京都知事であり作家の石原慎太郎。総製作費18億円を投じての製作を開始したようです。

やはり注目すべきところは、俳優陣でしょうか。

徳重聡、窪塚洋介、筒井道隆、岸恵子などなかなかの顔がそろっておりますが、どうもいまいち物足りないような気もします。

そして、昭和19年の戦争時代の日本の特攻隊の物語ということで、前にもあったような気もしますが、終戦後62年たって、新たによみがえるっていう部分では最近の若い方には見てもらいたいという気持ちもかんじられました。

昔の日本はこんなこともあったんだなっていう風にしってもらいたいと感じる作品ですな。

DVDや関連商品はこちらからどうぞ。

DVD メイキング・俺は、君のためにこそ死ににいく

販売元:東映
発売日:2007/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【新作情報】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/ | トップページ | SAW3を鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172366/5677845

この記事へのトラックバック一覧です: 【新作情報】俺は、きみのためにこそ死ににいく:

« 【新作情報】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/ | トップページ | SAW3を鑑賞 »