« 【新作情報】ハッピーフィート | トップページ | 【新作情報】俺は、きみのためにこそ死ににいく »

2007年3月16日 (金)

【新作情報】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/

今回はTOHO系列限定?かと思いますがちょっと気になった映画をご紹介します。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/

監督:脚本:キャラクターデザイン:録音:FLASHなど:FROGMAN

キャスト:FROGMAN

公開:2007年3月17日

                                                             

STORY

世界征服の野望を持つ秘密結社「鷹の爪団」。だが彼らは、いまや野望どころか小銭も持てぬ資金難に悩まされていた。大家の騒音おばさんかと見まちがうほどの取り立てに怯えた一行は、夜逃げマシンに乗り込む。だが、そのマシンには大家がピタリと張り付いていた!暴走するマシンは空の彼方へ!やがて総統の目に懐かしい宇宙の風景が…。「実はわしは宇宙に来るのは二度目なのじゃ…」いま明かされる総統の悲しき過去、23年前に息子と生き別れた切ない話…。そして彼らが辿り着いた宇宙ステーション“ピースボール”で待ち受けるのは、生か死か大家か息子かフェンダーミラーか首相か大統領か将軍様か…?!秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ - goo 映画より

                                                                       

評価(未鑑賞)

私がよく足を運ぶTOHO系の映画館で映画が始まる前のマナーの説明で毎回出てくるアニメでした。

それが個人的には面白くて、いつも見ていましたが、まさか映画化するとは・・・っていうのが正直なところです。

そして、驚きなのが監督から、声まですべて個人1人のFROGMANさんが行っているということ。

ここまでの作品を一人でって言うのはえらい大変な作業かとおもいました。

そういった視点で見てみるとすごい作品かもしれません。

公式サイト・・・http://www.kaeruotoko.com/movie/

|

« 【新作情報】ハッピーフィート | トップページ | 【新作情報】俺は、きみのためにこそ死ににいく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172366/5678070

この記事へのトラックバック一覧です: 【新作情報】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~/:

« 【新作情報】ハッピーフィート | トップページ | 【新作情報】俺は、きみのためにこそ死ににいく »