« ハンニバルを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】龍が如く »

2007年2月28日 (水)

フライ,ダディ,フライを鑑賞

今回はフライ,ダディ,フライを鑑賞しました。

フライ,ダディ,フライ 

                       

                                       

フライ,ダディ,フライ

監督・・成島出

キャスト・・・岡田准一   堤真一  松尾敏伸 、 須藤元気 星井七瀬  愛華みれ  塩見三省

STORY

絵に描いたような円満な家庭で幸せな生活を送っている鈴木一。そんな鈴木の生活が、ある日、あまりにも突然にガタガタと崩れ去った。愛娘が殴られて入院したのだ。病院に向かった鈴木に、加害者の高校生・石原と教頭は威圧的な態度を見せる。おまけにボクシング高校チャンプの石原にいなされてしまった鈴木に、娘は心を閉ざす。鈴木は刃物を隠し持って石原の高校に向かった・・・。フライ,ダディ,フライ - goo 映画より


  
                                            

ランキング参加中です。ポチットご協力おねがいしますm(_ _)m

人気blogランキングへこれにクリックお願いしますm(_ _)m

                                                           

                                                        

評価・・・(30点満点) 総合評価 22点・・・銅賞

ストーリー 7点  キャスト・・・8点 映像・音楽・・・7点

この映画は見た後に気分がスカっとする映画でした。

ストーリーは月並みでありきたりなものでしたが、役者にかなり救われている感じでした。

なんといっても堤真一と岡田准一のコンビではいい映画に大体はなるだろうと思ってしまいましたが、ところどころ面白いシーン等もあって見所は結構あった気がします。

とくにバス亭のシーンが、回数重ねることにさえない父親の成長ぶりが見れて面白かったと思いました。

そして、娘が怪我したことに対して、きちんと父親として守ってあげられず、逃げてしまった鈴木一(堤真一)がトレーニングしてボクシングチャンプの石原(須藤元気)と戦う決意をする・・・。普通に考えて仕事を休んでまで普通はここまでするわけがないw

っていう突っ込みがあったりしましたがここはそこより父親として、娘を守ってあげられなかった自分を変えるために、そして、娘を迎えにいくんだっていうところだと思いました。

まぁまぁ面白かったかと思います。                                                 

DVDや関連商品はこちらから購入できます!

フライ,ダディ,フライ  DVD フライ,ダディ,フライ

販売元:東映
発売日:2005/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フライ,ダディ,フライ オリジナル・サウンドトラック  Music フライ,ダディ,フライ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~  Book 『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~

著者:加藤 義一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book FLY、DADDY、FLY 上 ヤングサンデーコミックス

著者:金城 一紀,秋重 学
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FLY、DADDY、FLY 下  ヤングサンデーコミックス  Book FLY、DADDY、FLY 下 ヤングサンデーコミックス

著者:金城 一紀,秋重 学
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハンニバルを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】龍が如く »

コメント

漫画原作ではなく脚本が一番最初でその次に小説、そして最後に漫画です。作者がどうしても映画脚本を書きたかったといって出来た作品なのですよ。

投稿: | 2007年2月28日 (水) 23時53分

なるほど~
そうでしたか、ご指摘ありがとうございました。

投稿: シンタロー | 2007年3月 4日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172366/5500811

この記事へのトラックバック一覧です: フライ,ダディ,フライを鑑賞:

« ハンニバルを鑑賞 | トップページ | 【新作情報】龍が如く »